>

さっぱりザラ

ここでは、「さっぱりザラ」 に関する記事を紹介しています。

実家で、父親のボケ防止に?大いに役立っているザラ。
すっかり父のパートナー犬として、大役をこなしてくれています。

一日中父にべったりの様子で、
昼寝も就寝時も・・・・父が寝るまで添い寝をしているそうです。

父が寝入ると、ベッドを降りてベッドの横で寝るそうです。


散歩も83歳の父と二人、ラブラブで行くそうです。


インターホンが鳴れば、威勢よく吠えて玄関まで行き、
番犬としてもとても優秀らしい・・・

我が家にいた時は、番犬の要素は一切なかったのに・・・・

母性の強いザラにとって、弱い老人は守るべき存在なのかもしれませんね。
なんて良い子なの~~~感動しちゃう~~~



父曰く・・・「心強い!!頭もいいし、本間にええ犬や!」 とザラがとても気に入っている様子です。



こんな感じなので、ザラは父と離れる時間がとても不安なようで・・・・
実家を離れるときはそわそわ・・・

一刻も早く家に帰って、
おじいちゃんの安否を確認しなくっちゃ!!!そんな雰囲気です。笑







カット前はフサフサ~~~~


20180311151618591.jpeg



一緒に寝るなら抜け毛が少ない方がいいよね~と思ったので、
つるりんカットにしてみました!!

20180311151712f48.jpeg

このザラを見た父が一言・・・・
「ラブラドールの仔犬と思った・・・・
 ちょっと短すぎるな。  ぶつぶつ・・・・」

あまり気に入らなかったようです。笑


体重は15.5kg  女子にしてはややサイズが大きいよね。
でも、これがザラのベストに近いのです。
もともと立派な体格の子ですので大丈夫!

近春ヒートが来ればロロ君と交配予定です。
ザラは数は生まないけれど、チョコを生めるので・・・・
国内最後のチョコになるかも・・・・

ロロは元気いっぱいだからザラ次第なんだよね~~~



お気楽ザラの近況でした。