>

犬時々、Diary

ここでは、「犬時々、Diary」 に関する記事を紹介しています。

寒~い! マスクしてお出かけして下さいね~~



キャサリンです。
皆さんに写真をご覧頂くのは本当に久しぶりだと思いますが、
この通り元気にしています。

オレンジローンの柄入り、色目共にとてもバランスの良いきれいな子です。
写真は室内撮影なので、その”いい感じ”が伝わりにくいのがやや残念ですが・・・。

先週ワクチンへ行ったときに体重測定しました。
12.5kgだったので、キャサリンのベスト体重です。
骨量のある良い子なので、見た目もコロンとして可愛いです。
抱っこするとがっちりとして重く安定した触り心地ですよ。


そろそろヒートきてくれるかなぁ~・・・と心待ちにしていますが、
そんな気配もなく・・・・ 4~5月くらいになるのかなぁ~・・・・・

2018021815451285e.jpeg
20180206211810191.jpeg


ヒートが来ればユーロチャンプのオリー君との交配になります。




初代 地獄の特攻隊長 のロッティ。
( いつまでこう呼ぶの~ってロッティママに言われそう・・・)



ロッティは先住犬のふぅお兄ちゃんととても仲良しです。
出会った時から(初対面の時から)とてもいい雰囲気だったので
上手くいくだろう・・・とは思っていましたが、
ずっと一緒にいるみたいに仲良しさんなんですよ。


地獄の・・・なんて言われてるけど 
(そう呼ぶのはクローバーのままだけだよ~~) ロッティ心の声・・・・
本当はとても優しい甘えっ子ちゃんです。


キャサリンと一緒で、
やや・・・興奮症なだけ・・・
嬉しいと我慢できなくてワンワン言っちゃうのよね~


「こらこら!!」って怒られても
復活が断然早いので、気を使わせない子なのです。


節分に「鬼」になって豆まきに参加したんだって。
でもね・・・・年齢数じゃ豆が足りないよ!ってことで、
パパとママの分も拝借したみたい。
優しいパパとママだから、「もっとちょうだい!!」攻撃に負けちゃうよね~~


DSC_0454_20180207010942 (360x640)

DSC_0459_20180207005904 (360x640)
むむむ
あんまり強そうな鬼さんじゃないですね~~~



DSC_0414_20180207095446 (360x640)
大好きなパパの取り合い・・・・
結局二人でパパの胸を分けっ子して
気持ちよく眠ったみたいですよ♪

パパさん・・・・至福の時です。


素敵な写真ありがとうございました♪


初代特攻隊長のロッティの血を脈々と引き継いだキャサリン。

2代目特攻隊長として不足はありません。笑
ママの遺伝力強し!


普段、無茶苦茶大人しいのに、
お散歩の準備を見ると興奮して大騒ぎします。

こんな調子で散歩に行ったらどうなるんだろう・・・・と不安を覚えますが、
なんのなんの!!

無茶苦茶マナ―良し子さん。
引っ張ることなく、チラッチラッと私を確認しながら
歩調を合わせて歩いてくれます。

なんてお利口さんなの!!!!

グイグイ歩きたいパナと一緒にお散歩しますが
私に気遣いながら・・・本当に優しくマナーの良い子です。

でもね・・・特攻隊長の遺伝子は立派に引き継いでるなぁ~と思う事は
日に数回あります。
嬉しすぎると我慢できなくて出ちゃうのよね~~ねっ!キャサリン!






5歳になったばかりなので、
まだまだ元気いっぱいなのですが、
若手も育ってきましたので、早々に引退致しました♪


今月、避妊手術をしてスケーリングを済ませる予定です。



FSCN2795 (640x629)

ケイティを応援してくれた皆様、ありがとうございました♪


ザラです。
イギリスから日本へやってきて1年半が経ちました。

環境にも慣れ、体調も万全にて、現在妊娠後期を迎えます。
イギリスから迎える最後のコッカーになると思います。
ゆえに、非常に希少で貴重な存在です。

DSCN2952 (415x311)
2015-11-22 撮影

コートも十分に伸びました。
毛質もストレートで毛量は普通。
綺麗な頭部で、顔のパーツもバランス良く配置されています。
メスにしてはパンチの効いたタイプ。
全体に大振りで、私のソリッドの理想に近い美しい子です。


妊娠後期のザラちゃん。

今回はお腹が小さいので数は期待できません。
ただ、ザラはボディサイズがあるので、目立っていないだけかも…なんて思ったり。


先日引退したケイティの姪っ子になるので
お顔がどことなく似ているように見えます。
DSCN2973 (640x480)


DSCN2958 (640x442)


ザラはチョコ、ブラック、ブラックタン、チョコタン、セーブル、ゴールドの因子を持ちます。
個人的にはセーブルの女の子がほしいなぁ~なんて・・・・

今週末には生まれるかな?

*ザラの子犬はオーナー様募集は終了しています。




今月末と来月中旬に出産を控えているバージとザラです。





ザラは3歳になりますが初産です。
お腹を見る限り・・・・大きく感じないので、2~3匹くらいかなぁ~という印象です。
今回は、当方も、是非女の子を残したいと思っています。



バージはオリーとのカップリングです。
ライン的には、英国はもちろん、ヨーロッパで最も人気のある系統同士の掛け合わせで、
当方でも大いに期待されるローンの掛け合わせとなります。
今回は、すべてブルーローンが生まれるだろうとう予想しています。







普段、格別に仲良しとも思えないけれど、
仲が悪いとも思わないこの2匹。

今はザラがヒート中なので、
何故かパナにだけ 

「いつもあまり遊ばないのに・・・・」と思うパナだけど、
うっふ~~んと来られると、
まぁ悪い気もしないようで・・・・
この数日間、ザラとパナはこんな調子。





IMG_2277.jpg

何してるの???と様子をうかがうバージ。


IMG_2279.jpg




昨年、ケビンと一緒に来日したザラちゃん。

日本に来て1年3か月になります。
11月には3歳になります。

悩みに悩んで、初めての交配はロロ君を選択しました。

ケビンという選択肢もありましたが、
ロロ君の年齢を考えると、
子犬をベストな形で残しておくにはちょうど良いタイミングで
最高の相手だと思います。


とっても美形のザラちゃん。
P1110521 (400x251)

ザラはメスにしてはやや大振りな子で、13~14㎏あります。
一見すると男の子の様に見えてしまうほど立派な体格です。


P1420961 (640x425)


妊娠の確認は10月下旬です。

可愛い赤ちゃんが誕生すると思いますが、
妊娠していれば・・・・の話です。





本当に可愛かったなぁ。

むにむにとしたお口。

クルンクルンのお目目。

ポテッとしたお尻。


ピノちゃんのママ。
タンタンジー♪


昨日、中間報告させていただいたビッグダディの会ですが、
すぐに数件申し込みがあり、予定数をオーバーいたしましたので
受付を終了させていただきます。

参加人数は50名を超え、
 参加犬も42匹となりました。

沢山の参加希望を頂き、ありがとうございました。